ワーキングマザー働くママやこれから働きたいママを応援します!妊娠出産育児の情報サイト

ワーキングマザーガイドブック TOP >> 私の妊娠日記 >> 一人目の妊娠~出産 >>痛み止めに悩む日々

痛み止めに悩む日々

2008年11月 8日

妊娠8ヶ月目。

お腹が大きくなるにつれ、腎臓への負担も大きくなり、ほぼ毎日、痛み止めを飲むようになりました。
さすがに「これはまずいんではないか・・」と自分の我慢できる限界までは薬を飲まずにがんばってました。

昼間は仕事などで気も紛れるのですが、夜は不安とかさみしい気持ちになるのか、どんどん痛みが強くなってきます。パパは仕事上あまり家にいる事がなかったので、余計にかもしれません。

医師に相談しましたが、
「今の状態(痛い状態)で我慢して、我慢してを続けるよりは、薬を飲む方がいいと思う」
と言われました。

でもやっぱり悩みました。
本当に大丈夫なんだろうか・・・・と無事産まれてくるまでは不安はずっとありました。





前の記事:« 足のむくみ
次の記事:貧血 »

コメントする

当サイトは、Yahoo! Japan[ワーキングマザー]・Excite[仕事/女性向け]・All About[ワーキングマザーのキャリア]に登録されています。
免責事項:ここに記載してあるすべての情報のご利用・観覧については自己責任でお願い致します。
当サイト内の内容・画像の無断複製・転記・転用はおやめください。